カメラ片手に西東 今日は何を撮ろうかな?
プロフィール

tama

  • Author:tama
  • 猫が好き
    写真も好き
    ラーメンも好き
    お酒はちょっと好き(笑)

カウンター


ブログ内検索


リンク


ブロとも申請フォーム


マウスについてくる犬の足跡


▲pagetop

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ


最近の記事+コメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


RSSフィード


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








鼻から血


ご近所さんから「猫が怪我している」との電話。
見つけたのなら病院に連れていってくれれば酔いのに
と思いつつお迎えに。

ぽっぽのおばあちゃん猫のハハトラちゃんでした。
ハハちゃんは、この近所に猫が増えたきっかけのにゃんこ

今から6年程前
ガリガリに痩せたニャンコがひかるの飯を狙いに我が家をうろついていた。
ひかるは好き嫌いが激しく
気に入らない飯は口にしないので
そのおこぼれをもらいにハハちゃんはやってきていた。

よ~くみるとお腹の皮が垂れており授乳している乳
子供を産んだ直後のようでした。
ヒゲは短く切られ
きっと捨てられてしまっただろう。
でも生きるために必死。

最初はトラちゃん
と呼んでいたんだけど
子供のトラ猫を連れてきてからは
ハハ(母)トラちゃんになった。
因みに子供は子トラちゃん
次に産んだのはココ(子々)トラちゃん。
ココトラちゃんがぽっぽのお母さんなので
ハハトラちゃんは、ぽっぽのおばちゃんなのである。

長くなった…。

そのハハトラちゃんが鼻血を出している。
身体を触っても他に怪我はない。
ケンカ? 事故?
外傷がないのに鼻血って嫌な感じ。
病院へ連れて行きました。

注射2本とお薬をいただいて帰宅。

大量ではないけど
鼻からの血は止まらず苦しそう…。
ってな事で
私の部屋へ拉致る。

いつもは気性が荒いのに今日はおとなしく逆に心配。
食欲はあるので少し安心。

体内透視をすると左の脳辺りに嫌な影
ヒーリングをするがエネルギーが重たい。

tama半べそです






ジャンル:ペット テーマ:
2010⁄05⁄31 23:36 カテゴリー:道草動物 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








閃輝暗点


朝方から偏頭痛
昨日、そんなに呑んだっけかな~
なんて思いながら
仕事をサボる事を考えていたが
インドに行ったりで金欠状態
休んでいる場合ではないのです。

仕方なくw
仕事に行ってパソコンの前に座ると
視界の中に虹色の模様が?
なんだろ? 
いよいよ目に見えない何かが見えるようになったのか!
なんて喜んでいたら
段々大きくなっていく。
視界の中に虹が見えるなんてロマンチック~
なんて思いながら
右目なのか
左目なのか
片方ずつ目を閉じ確認すると両方で見える。
目を閉じても暗闇の中に虹が見える。
虹が見えるのは酔いのだけれど
頭がボウっとして目が霞んで仕事にならない。

「視界に虹が見えるので早退して酔いですか?」

なんて言ったら
いよいよ頭がおかしいくなったと思われるだろう。

30分くらいしたら薄れていったので
ちょっと残念に思いながら仕事を続けることに

ネットで『視界 虹』と検索すると
「閃輝暗点」って出てきた。
内容もほぼ同じ。
大体、この症状の後に偏頭痛がくるみたいだけど
私は前もって来てたんだけど
酒によるものかもしれないから何ともいえず。
でも、こんなときってネットってスンゴイ便利ですね。

「閃輝暗点」とは




ジャンル:日記 テーマ:今日のつぶやき。
2010⁄05⁄24 23:45 カテゴリー:道草日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








氣功無料体験に行ってみたzo


前々から気になっていた真氣功
今回は無料体験があったので行ってみました。

氣のお話しを聞くと
周りにマイナスの氣があると影響を受けてしまう。
常に自分はプラスの氣を充電しておくとよい

なんてお話しの後に実際、氣の体験。

強くも無く
弱くも無く
良い感じ?
って感じ??

色んな無料体験があるようなので
時間が合えば行ってもいいかな~
なんて
場所が池袋なので
平日だったらベッタコにも寄れるな♪

やっぱり意識は酒の方へ
こればっかりは仕方ないw






2010⁄05⁄23 23:12 カテゴリー:道草日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








近所のお医者さん


以前、コミュニケーションのモデルをしてくれた
Oちゃん
代表に「歯石を取った方が良い」とアドバイスをされた時
ウチのぽっぽもだよな~なんて思ってた。
しかし全身麻酔と思うと足が重い。

そしたらOちゃんは
早速取りに行って芸能人のような歯になって
立派なウチをしたそうです。

そうか、そうか

意を決して
病院に予約の電話。
「歯石除去をしたい」
と言ったら
先ずは様子をみると言われ断られる。

ウチの通っているお医者さんは
「金儲けのためにやっていない」って仰っており
動物の事を一番に考えてくれています。

きっとお金に走るお医者さんは
様子も見ないで取って、高額な請求をするのかもな…。

だが
コッチが取って欲しいって言ってるのにw

で、今日連れて行きました。
歯茎が腫れているのと
やはり歯石があるとの事。

なるべく麻酔をしないで取るのがベストだが
今触るのは痛いので少し様子を見ましょうとなりました。
やっぱり取ってくれないw

折角なので、昨日のセミナーのレボリューションを買ってみることに
某病院は1本 2,100円
この病院も良心的な病院なので
それくらいか、それ以上は高くないだろうと思って値段を聞くと
3本で3,600円
1本1,200円ですよ

「金儲けのためにやっていない」
ってのは伊達じゃないね






ジャンル:ペット テーマ:動物病院
2010⁄05⁄22 17:12 カテゴリー:道草日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








レボリューション


金曜は月一恒例の藤沢でのセミナー

暖かくなってくるこの時期は
毎年、外部寄生虫のお話し
去年も聞いてるし、どうしよっかと迷いつつ参加してきました。

今回は『ファイザー』の新商品
レボリューションの話し
レボリューションと言われると天龍源一郎を思い出してしまう…。

話しの内容には天龍は出てこなかったんですがw
すごく為になりました。

今までだと
ノミや寄生虫って薬が別々だったんですが

レボリューションは1本で
ノミ、ミミヒゼンダニ、回虫、フィラリアから守ってくれるそうです。
しかも投与量も少量ですむらしい。

私は
アロマやホメオパシーをやっているけど
ノミや寄生虫となると流石に効き目が薄いので
今までもた~まに頼ってきました。
それが1本ですむのは便利だし動物たちの負担も少なくてすむ。

気になるお値段を聞いてみると
某動物病院では
1本(猫用)2,100円との事。
ちょっと高いけど
ノミとミミダニと回虫の予防薬を全て使うよりかはお得かな…。



余談

一時期、20代の麻疹が流行り大学の学級閉鎖なんて話題があったとき

ホメオパシー的には
子供の頃、ワクチンで止めてしまったため体内に残って大人になっても出てくる
水疱瘡をワクチンで予防してしまうと大人になると帯状疱疹が出る。
子供の病気は、子供のうちにかかりきって出し切らないとダメ
って話しを聞きます。

今回のファイザーの話しだと
子供の頃、ワクチンで予防しきれなかったから大人になっても出てしまった
しっかりワクチンで予防しましょう
って話してました。

さてさてここで
どちらの道を選ぶかは飼主のお役目
飼主は責任重大なのです。






ジャンル:ペット テーマ:ペットの健康・病気・怪我
2010⁄05⁄21 15:44 カテゴリー:道草動物 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








わんわん・にゃんにゃん


今週は何かと忙しい。
月曜はヒトのヒーリング
水曜は酒注ぎ
木曜はアニマルのミーティング

ってな訳で
今回は湘南台にある美容室『DADA』さんで
6月から開催するアニマルコミュニケーションのミーティングでした。

ちょっとその前に
マックでお茶をしていたんですが
お仲間のTーバちゃんにインコの写真を見せてもらい
オスとメスの区別を説明するのにイラストにしたんです

水木一郎氏が描くような
妖怪インコなイラスト
こんなのがオーラシートの中に描かれていたら飼主さん怒るだろうな…。
絵心ナッシングな事を痛感しました

話し戻ってw
企画書を持ってプレゼン(私じゃないけど)→採用!


6月から月に1度はコミュニケーションをさせていただけるようになりました。
第一回目は6月11日の(わんわんデイ)
藤沢方面の皆様~
ウエルコメ
詳細や予約は↓
プチルミエール』まで。
お待ちしております~







ジャンル:ペット テーマ:アニマルコミニュケーション
2010⁄05⁄20 15:28 カテゴリー:道草日記 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








長野 酒メッセin東京2010


毎年恒例『長野 酒メッセin東京2010』
今年で参加、3回目
笑亀酒造のお手伝いは2回目になりました。
13時~20時と長時間。
小さい蔵人さんは1人で参加されている方も多く
休む時間も・飯喰う時間も・トイレに行く余裕もナッシング
笑亀さんもそんな蔵のひとつなので
いつもお世話になっている分、お手伝いです!

そんなに知識はないが
私が注いでいる間に社長は営業トークなんてできる訳で
少しはお役に立ててるカモ

ヒトが少なくなると呑みに出て
多くなると戻る
みたいな。

中には
「あれ? さっき注いでませんでしたっけ?」
なんて言われたり。
結構、皆さん覚えてるんですね!

人気だったのが『直汲み』の本醸造
コチラが品切れると
『からから帝王』を勧めていると
社長曰く
「結局tamaちゃんはアルコール度数が高いのが好きなんだな」と呆れ顔
純米も酔いけど
アル添サイコ~しゃないですか。






ジャンル:グルメ テーマ:酔いどれ日記
2010⁄05⁄19 14:45 カテゴリー:道草呑兵衛 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 道草日記. All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
